スポンサーサイト


一眼レフ

往年の名機オリンパスOM1です。
今の時代、デジタルカメラが常識ですが、これはフィルムカメラであり、マニュアルファーカス、マニュアル露出、マニュアル巻き上げといったフルマニュアル機である。
一眼レフの小型化が本格的になったのは、オリンパスからOM1が発売されてからであり、一眼レフの歴史に残る機種です。
私が中1の時はとても欲しかったのですが、当然金が無く買えるわけでもなく、親にねだって別の一眼レフ(フジカのST605)を買ってもらい、写真にのめり込んでいきました。
そんな思い出の機種で、たまにヤフーオークションで眺めていた時、地元の某大手写真屋で中古展示されているではあーりませんか!程度はB級でしたが、3日間悩みつつ買いました。すぐにタムロンのオリンパスアダプターを入手し、撮影しました。
現像された写真を見る限り、露出計は正常のようです。
昔を思い出しながら、奇麗な被写体を探している今日この頃です。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

alien41

Author:alien41
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

